みなさまに信頼、安心していただけるプライマリケア医療
運動器、リウマチ病の確かな専門医療の実施

いまのところ、予約制はとっていません(将来には予約システムも考えています)。
ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

往診は可能な限り対応します。往診を希望される方はご連絡下さい。
腰痛や体調がすぐれないために、来院しにくい方は電話で連絡下さい。

当クリニックはすべての運動器疾患、リウマチ病の診療を行っています。運動器の痛み、関節リウマチをはじめとするリウマチ病の症状は正確な病態把握が重要です。そこからはじめて、その痛みを和らげる最適の治療の選択や症状が再発しないような予防法の相談が可能です。患者様の痛みを和らげるために、正確な診断の上、内服薬と外用薬の処方、関節内注射、いたみに対するブロック注射、装具療法、温熱療法や牽引療法をはじめとするリハビリテーションを適切に選択して組み合わせながら行ってまいります。当院のリハビリテーション室は,治療を落ち着いてしていただけるように十分に広いスペースをとっております。痛みの予防や骨の健康のため、姿勢動作上の注意、運動訓練、スポーツをする方には適切なウォーミングアップやストレッチを一緒に考えていきたいと思います。
 また、当クリニックでは関節リウマチの総合的な治療を行っています。関節リウマチ治療を安全にかつ効果的に行うには高い診療技術と、他の専門医療機関との緊密な連携が必要です。このために財団法人甲南病院 加古川病院リウマチ膠原病センターで長い間、培ったものを発揮したいと考えます。入院が必要なときは、安心して適切な治療が行える医療機関を紹介しますので、安心して受診していただけます。

財団法人甲南病院グループ
 六甲アイランド病院、甲南病院、加古川病院および加古川病院リウマチ膠原病センター
 甲南介護老人保健施設

神戸大学医学部附属病院